2012年3月28日水曜日

見る目は養いたいものだと思う

世界選手権を控えて、乱立されるフィギュア関連の記事。
私も、選手達の様子や現地の状況など、知りたい気持ちでいっぱいなので、一通り目を通していますが、中には「???」と違和感満載なものや、「!!?」と裏を勘繰ってしまいそうになるものが目に付き、閉口しています。

浅田真央選手に限ってみても、3Aだけの出来に終始した記事や、挙句は「昨年の雪辱誓う」などという的外れな記事まであって、記者達は本当にきちんと取材して書いているのか、と疑念が湧きます。

バンクーバー五輪後に、浅田選手が覚悟の上で歩んでいる試練を見て、「昨年の雪辱」など言えるはずもないと思うのですが・・・・・・?

私が願うのは、ただ真央さんの努力が報われますようにということだけ。
真央さんの悔いの無い演技が出来ますようにと祈るだけなのです。

そして、選手達の努力に対して、真摯な採点が行われることを願うだけです。

私達FPUがご協力をお願いしている署名も、ありがたいことに順調に数が伸びています。
皆さまのお気持ちを必ず日本スケート連盟に伝えなくては、と改めて実感しています。
本当は、こんな運動が必要ないクリーンな競技であって欲しい、そう思っていたのですが、政治と同じですね、声を出さないと認めたことと同じになってしまう・・・・・・
認めるわけにはいきませんから、進み続けます。

皆さま、引き続き署名にご協力下さいませ。
フィギュアスケートをスポーツとしてクリーンな競技にする為に、お力をお貸し下さい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も参加選手たちが気持ちよく演技できる世界選手権であって欲しいと思います。理解の出来ないジャッジをする人は退場して欲しいですね。可能ならゴルゴ13に依頼したい。

ちょこ太 さんのコメント...

「ゴルゴ13」!!?
社会的に暗殺(比喩的表現ですよ!)よりも、公開処刑(比喩的表現ですってば!)希望かも…です。
雨後の竹の子が無いとも限らない。芽を摘むと言うか、土壌改良から取り組むことが肝要かと。
その一端として、署名にご協力をお願いしております。
みんなで浄化です!