2012年4月10日火曜日

ずっと「似てるなぁ」と思ってる話

どこかで見たような気がする風景や、誰かに似ている気がする人、だけどどこだったか誰だったか思い出せない、そんなことがよくあります。

パトリック・チャン選手にもそんなものを感じていた私ですが、今Jスポーツで世選男子SPを観ていて、やっとイメージが重なりました。

キューピー人形でした。


伸ばしたような伸ばしてないような腕や指先といい、
必要以上に見張ったような目といい、
無駄におどけた表情といい、・・・・・・

それなりに技術はある選手だと思っていますが、惹かれるものが全く無いので、点数以外に印象には残らない演技です。
あくまで「私には」ですよ、もちろん。

彼を見て感じるひっかかりが、一つ取れました。
あぁ、すっきりした。

0 件のコメント: