2012年7月2日月曜日

うんざり・・・・・・

観るのもウンザリな名を、再び目にすることに?
まぁ、続けようが止めようが知ったことでは無いとも言えますが。
皆と同じルールで、正々堂々と競技するのならば、特に関心も無い選手です。私も好きでも嫌いでもありませんでしたよ、以前はね。あぁ、韓国にも上位に残れるフィギュア選手が出たのねぇ、くらいのものでしたし。

どこの国の選手であっても、懸命に努力している姿を見れば、普通に応援するのが普通ですから。その「普通」の感覚をひっくり返したという、別の意味での特殊な選手になったことくらいでしか、未だに彼女に「特別」は感じないというのが、正直な気持ちです。不正を確信させる不自然な採点さえなければ、何も言うことは無いはずでしたけど、フィギュアでの一連の出来事から、あれこれ調べたり考えたりするようにもなりましたから、お花畑なオバちゃんを叩き起こしてくれたとも言えますよね。すっかり政治に関心が高くなった原因ですから。

せいぜい注視させていただきましょうか。

<フィギュア>キム・ヨナ「ソチ五輪まで現役続行」

中央日報日本語版 7月2日(月)15時27分配信
<フィギュア>キム・ヨナ「ソチ五輪まで現役続行」
拡大写真
キム・ヨナ
‘フィギュアの妖精’が2014年ソチオリンピック(五輪)に挑戦する意思を表明した。

2日午後、キム・ヨナは泰陵(テルン)選手村で記者会見を行い、「有終の美のために新たに挑戦をする」とし、ソチ五輪まで現役で挑戦した後に引退する意向を表明した。 またキム・ヨナはIOC委員に挑戦する考えも伝えた。

キム・ヨナは昨年10月、進路について悩んでいてシーズンの競技には出場しないと明らかにした。しかし先月16日に中国・上海で行った記者会見で、「進路の方向がある程度決まり、夏までに確定した進路について話せるだろう」と述べ、注目が集まっていた。

2010バンクーバー冬季五輪で歴代最高点を受け、金メダルを獲得したキム・ヨナは、翌年、ロシア・モスクワで開かれた世界フィギュア選手権大会で準優勝した後、公式大会には出場しなかった。 このため一部では引退が迫っているという声も出ていた。



真摯な努力を続ける選手達が踏みにじられることが無くなる様に、「こんなの酷い、かわいそうだ」と憤ることが少なくなるように、FPUの署名にご協力下さるいませ。お願いいたします。

0 件のコメント: