2012年11月3日土曜日

ドキドキのSP終了♪

浅田選手が二位に付けて、一安心しました、っていうのが本音かな?
鮮やかなオレンジ色の衣装に、「あれ?どっかで見たような気が・・・」と一瞬思いませんでしたか。演技が始まると引き込まれてしまって、衣装は一部分と化すので深くは考えませんでしたが、「カプリース 幻のオレンジ衣装」じゃありませんか。真央さん、オレンジも似合いますねぇ。溌溂とした彼女の良さがよく出ているなぁと思いました。ステップは相変わらず絶品ですね。
さなぎが羽化して、ゆっくりと羽を広げつつある蝶をイメージしました。羽を広げて飛び立つまで、しばし今の情景を楽しませていただきましょう。

首位に立った、注目のリプニツカヤ選手はというと、スピンが早いなぁと驚きました。柔軟性も高いですね。得点も、ミス無くまとめているので納得です。
シニアでこれからどう変化していくのかが楽しみですね。
今はまだ、ジュニアの体型で「軽さで飛ぶジャンプ」のようですし、雑技団を連想してしまった自分を責められずにおります。FSを待ちましょうか。

それにしても、ネットで結果を知ってから観る試合映像って、どうもねぇ。
生中継できる時間帯なら、生放送して欲しいと思うの、私だけじゃありませんよね。





0 件のコメント: