2012年11月14日水曜日

やっと解散、そして総選挙です!

やっと、衆議院解散が決定したようです。
来月早々には選挙ですね。
今までも、選挙権は欠かさず行使しておりましたが、今回は一層強い意思を込めて、一票を投じなければと思っております。

今まで、選挙の度に「誰がやっても同じ」だとか、「たかが一票、影響するわけが無い」だとか、そんな声を耳にすることが多かったのですが、さすがに今回は、そんな事を口にする方もいらっしゃらないのではないでしょうか。
常識と良心を持った方の「想定の範囲」と、非常識な恥知らずのそれとは、私たちが想像した以上にかけ離れていることを、この数年で思い知りました。

白紙委任など、決してしてはならないのです。
判らなければ知ろうとしなければ、声を上げなくては、意思を示さなくては、何も変わらないどころか悪化するのです。

氾濫する情報に溺れることなく、自分の良心に照らして恥じない行動をいたしましょう。

一方、お隣の国では、竹島や日本海の表記変更を求めて、グーグルとアップルに抗議を行うそうです。
徒党を組んで365日連続で抗議活動をすると表明したとかいう記事を目にしましたが、これって威力業務妨害とかにはならないのでしょうか。
やはり相容れない方々だと思わずにはいられません。

私たちの国を、彼らの思うようにはさせません。


そして、声を上げること、意思表示をすること、その延長で、どうぞFPUの活動にもご協力いただければ、と願っております。
よろしくお願いいたします。


0 件のコメント: