2012年11月5日月曜日

日本選手大活躍♪

浅田真央選手、優勝おめでとうございます。
町田樹選手は優勝、高橋大輔選手は準優勝と、大活躍でした。おめでとうございます。

政治的な不安に巻き込まれ、精神的にも厳しいものがあったことでしょう。なんと強い選手達だろうと感動もひとしおでした。

国際大会を見ていると、「フィギュアスケート」という同じ種目に打ち込んでいても、微妙に違う取り組み方を感じます。
日本選手たちは言うならば求道者でしょうか。道を究めんとする姿には心打たれます。彼らには「試合」ではあっても「GAME」ではないのですね。

男子の練習中に起こった衝突事故で、宋楠選手が棄権を余儀なくされたのは残念でした。大事無かったのでしょうか。その後の情報もあまり報じられていなかったようで、大変心配です。リッポン選手もさぞ動揺したことでしょうね。当事国が日本でなくても、こういった事故は詳しく報じて欲しいものです。自国の選手のみを応援している方ばかりではないのですし。
総じて、報道は知りたい情報よりも、同じ情報の繰り返しが多く、うんざりすることが多かったり、いらいらしたり、なかなか快適に視聴することが出来ないのが腹立たしいほどです。改善していただきたいものです。
EXの放送が無かった不満も、消化不良を起こしそうですが、動画サイトで慰めを得ようかと思っています。

何はともあれ、無事に終了したことが一番です。
まだまだ試合は続くのですよね。応援いたしましょう!



0 件のコメント: