2013年2月16日土曜日

ブログ「ときどき黒猫」さま・・・・・・(追記アリ)

私たちFPUの大切な仲間、「ときどき黒猫」の黒猫さまのブログが、トラブルに遭遇されているようです。
現在アクセスできない状態です。
避難所を設けていらっしゃいますので、ご案内しておきます。

「ときどき黒猫BBS」
http://azplanning.bbs.fc2.com/

以下、引用です。
 
避難所の開設 - 黒猫

ココログが再開されるまでの間、FC2ブログに避難所を開設致します。
アドレスは下記の通りです。
http://azplanning.blog.fc2.com/

ブログのアクセス禁止について - 黒猫

ときどき黒猫の読者の皆様へ

突然のアクセス禁止に驚かれていると思います。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

現在、ブログは一時閲覧停止措置となっております。
本日19時に@niftyカスタマーサービスデスクよりメールがあり、
①第三者が開設する他社ブログランキング上位に登録されることを妨害される行為
②他社の著作権や肖像権を侵害する行為
により、一時閲覧停止措置にするという通知がありました。
このメールによると、2月8日に上記についての改善を促す告知メールを送ったそうですが、届いておりませんでした。

以上の件については、2月8日のメールは受け取っていない事、①②については該当するような行為を行っていない事を記述してメールしております。

すぐに再開となるかは不透明ですが、再開出来ない場合は、ココログへの法的な対処を行うか、別なブログを開設するかを検討したいと考えております。

2013/02/15 (Fri) 22:50:18
 
 
早く再開して欲しいと願っております。
 

(追記)
今確認しましたら、再開しているようですね。
閲覧できています。
ほっとしましたが、問題が解決した訳では無いでしょう。
注意が必要ですね。

0 件のコメント: