2013年2月13日水曜日

浅田真央選手、優勝!なのに・・・

何だかすっきりとは心が晴れません。

久しぶりに試合で見るトリプルアクセルに、歓喜の声を上げながら、
表彰台を日本勢が独占し、三つの日の丸が並ぶのを喜びながら、
それでも心に雲がかかったようで、もやもやしています。

腹立たしいニュースが次々ともたらされ、特亜三国と称される国々に対する反感が、日々募っていくのを感じています。

そんな中でのレスリングが五輪種目から外されるかもというニュースです。
テコンドーが残って、レスリングが外れる!?そんなバカな、としか言いようがありません。
時を同じくして、サッカーのメダル授与が保留されていた選手への授与が決まったというニュースも目にしました。

オリンピック委員会って、健全に運営されているのでしょうか?
これまで度々疑ってみたことでしたが、疑いがより濃くなりました。

日本はそれでも、誠心誠意ルールを守って活動しようとしているのですよね。
日本にとっては、有利であろうと不利であろうと、決められたルールは守るのが当たり前なのですから。

でも、そうではない国も沢山ある。
ルールを守るなんて、馬鹿のすることだと思っている人々がいる。

虚しく悲しいことです。

哀れでさえあります。

こんな中でも、王道を歩む浅田選手を、日本人として誇りに思います。
彼女が頑張る限り、私も応援を止めません!!

諦めることはいつでも出来ます。
その前に、フィギュアスケートから小さな風穴を開けたい!
ご協力ください!!



0 件のコメント: